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一般事業主行動計画を策定しました
2020-04-01
行動計画 第3回
社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境をつくることによって、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を作成する。
1.計画期間 令和 2年4月1日~令和 7年3月31日までの5年間
2.内容
【目標1】令和4年3月までに、所定外労働を削減するため、週1回のノー残業デーを設定、実施する。
対策
令和2年4月~ ノー残業デーの開始
令和3年4月~ 前年1年を通じて反省と問題点分析、対策検討
令和4年4月~ 確実にノー残業デー実施
【目標2】従業員が休業しても職場でカバーし合えるような、柔軟な職務の分担やそれに対応できる人材育成を行う。
対策
令和2年4月~ 実態調査
令和3年3月~ 人材育成にかかる期間の計画
令和4年4月~ 人材育成(多能工化)開始
【目標3】若年者に対するインターシップの実施により、就職体験の機会を提供し、適性な募集・採用機会の確保に努める。
対策
令和2年4月~ 業務調査
令和2年8月~ 指導者教育育成
令和4年2月~ インターンシップの実施