CSR
お客様とともに
私たちは、顧客に対し高品質な商品とサービスを提供していきます。
私たちは、商品を適正な価格で提供するため、常に原価低減を推進していきます。
行動指針
お客様が何を望んでいるのか敏感に感じ取り、常にお客様の立場に立って考え、行動していきます。
※私たちは、顧客に対し高品質な商品とサービスを提供していきます。
※私たちは、商品を適正な価格で提供するため、常に原価低減を推進していきます。
松栄電工のお客様とは
当社のお客様は、自動車メーカー及び関連商品メーカーです。
当社の電装部品は、自動車部品の一部となって消費者のお客様にお使い頂いています。
高い生産技術力に支えられた「高品質でお値打ち感のある商品」をお届けすることでお客様に満足していただくとともにお客様の商品を通じ広く社会全体に役立ちたいと考えています。
お客様の満足のために
常にお客様の要求事項を真摯に受け止めひとつひとつ解決していく精神で自社設備を駆使し、お客様満足度の向上に努めています。
品質保証への取り組み
「ISO9001・2000認証」を取得し徹底した品質管理をおこなっています。
また、生産準備段階においてPFMEAやQAネットワーク等の手法を活用し不良の未然防止活動の推進、日常活動では標準の徹底した順守と再発防止活動を行い、よりよい品質づくりに努めています。
情報の共有化と素早い処置
毎朝「スタンディングミーティング」及び、遠隔地とはWeb会議システムを通して、日々の品質状況の共有化を図り、トップから末端まで常に最新の情報把握に努めています。また、出席者全員参加で「現地・現場・現認」による検証、「なぜなぜ解析」による原因の堀り下げを行い、原因解析に努めています。
徹底的な再発防止
「社内・仕入先品質会議」を定期的に開催し、問題点の共有化及び意見交換を行い、有効な対策の検討・効果の確認・水平展開までを一丸となって取り組み、常に品質向上に努めています。
「お客様の声」に素早く反応
情報入手とともに「品質情報」を発行し、社内関連部署・仕入先に情報を展開、確実な情報伝達とスピード化に努めています。
環境への取り組み
松栄電工株式会社は、ISO14001 環境マネジメントシステムの認証を取得し、その適用を徹底し、継続的な改善・維持を行っています。これにより、企業活動、製品及びサービスで生じる環境への影響を持続的に改善し、地球環境に対する社会的な責任を果たすように努めています。

